ブログ|町田駅で歯科をお探しの方は町田みらい歯科まで

ブログ

Blog

ブログ

ホワイトニング講習会

2017年7月29日

町田みらい歯科 院長の天野晃秀です。

忙しさにかまけて、ブログの更新ができずにおります。今月はもう1回位更新できたらと考えております。

本日は、お昼休みの時間を割き「ホワイトニング」の講習会を、株式会社GCの長谷崎さんにお願いしてスタッフ一同受講しました。

開業後、お若い患者様からのホワイトニングのご希望を多く承り、施術を行って参りました。歯科医師である私をはじめ、歯科衛生士さん、歯科助手さんのホワイトニングに関する意識を統一するため今回スタッフ一同受講することにしました。

ホワイトニング

町田みらい歯科では、株式会社GCのTiON(ティオン)のホワイトニングのシステムを導入しております。

TiON(ティオン)のホワイトニングのシステムの優れた点としましては

・欧米人の歯と比較すると日本人の歯のエナメル質は、厚みが薄いため海外製品のホワイトニング材を用いると強い刺激により、術中・術後の「痛み」や「しみる」知覚過敏症状が出やすいことがあります。その点、純国産の株式会社GCのTiON(ティオン)のホワイトニング材は「日本人向けに作られた低刺激のホワイトニングが行える優れた器材」と考え導入しております。

・ホワイトニングジェルのpH値は約6で、エナメル質を脱灰しにくく、自然な透明感のある白さが得られる点も優れております。

・患者様のためホワイトニングのキットが、お一人お一人用に小包装されているため、常に衛生面でも最高の状態でご提供することが出来ます。町田みらい歯科の理念でもある、安心して安全に受けて頂けるホワイトニングのシステムであると考えております。

TiON(ティオン)のホワイトニングのシステムの詳細につきましては下記をご覧ください。

ティオンオフィスホームリーフレット

今後、当院ホームページでもビフォアーの写真も掲載する予定です。ホワイトニングに興味がある方は、まずはお気軽に歯科医師やスタッフにご相談ください。

 

歯医者さんに、「怖い」「不安」「痛い」といったマイナスイメージを持たれる方が多いのは大変理解できます、私もそうでした(笑)でもこの職業を自分の仕事にしたことにより、少しでも皆様のお役に立てればと思い日々、「家族で通える歯科医院」を目指し私をはじめスタッフ一同力を合わせております。お口や歯でお困りのことがありましたら、治療は二の次でまずはご相談だけでも町田みらい歯科にいらしてください。