ブログ|町田駅で歯科をお探しの方は町田みらい歯科まで

ブログ

Blog

ブログ

春分の日

2017年9月25日

町田みらい歯科 院長の天野晃秀です。

前回から更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありません、多くの患者さんにご来院頂き嬉しい限りです。忙しさにかまけて、ブログの方を疎かにしてしまいました。出来る限り更新を行いと思います。

皆さま、町田市には歯科医師会が運営する休日応急歯科診療所があるのをご存知ですか?

土曜日や日曜日に、診療を行う歯科医院が増えてきました(当院も土曜日・日曜日診療行っております)が、祝日や祭日に診療を行っている医院は少ないです。もちろん祝日や祭日に精力的に診療を行っておられる歯科医院さんもあります。

そのような祝日や祭日に、「急に歯が痛み出した。」「入れ歯が壊れてしまった。」など、応急的な診療が基本となりますが、町田市歯科医師会に入会している歯科医師で交代制で診療を行っております。

先日、春分の日に私はお手伝いさせて頂きました。やはり祝日でも数名の患者さんが来院されました。町田市歯科医師会に入会し地域医療に参加出来ることを実感できた1日でした。

もしご存知ない方がいらしたらと思い紹介させて頂きました。

町田市歯科医師会休日応急歯科・障がい者歯科診療所

 

歯医者さんに、「怖い」「不安」「痛い」といったマイナスイメージを持たれる方が多いのは大変理解できます、私もそうでした(笑)でもこの職業を自分の仕事にしたことにより、少しでも皆様のお役に立てればと思い日々、「家族で通える歯科医院」を目指し私をはじめスタッフ一同力を合わせております。お口や歯でお困りのことがありましたら、治療は二の次でまずはご相談だけでも町田みらい歯科にいらしてください。