ブログ|町田駅で歯科をお探しの方は町田みらい歯科まで

〒194-0022
東京都町田市森野1-14-17
西友町田店5階

町田駅西口徒歩2分の好立地の歯医者です

各種保険対応 予約制 急患随時受付
  • 電話
  • WEB予約
  • メニュー
NEWS 新着情報
2018.7.15 町田みらい歯科 夏期休診日のお知らせ
2018.6.5 臨時休診のお知らせ
2018.5.10 臨時休診のお知らせ
2018.4.15 町田みらい歯科 GW休診のお知らせ
2018.4.1臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、4月19日(木)は学校歯科医の活動として学校検診のため午前中は休診とさせて頂きます。

患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

午後の診療は通常通り、15:00から診療を行っております。

お痛みやお急ぎの処置ご希望の場合は、お電話にてご相談ください。

町田みらい歯科 院長 天野晃秀


ブログ

Blog

ブログ

スポーツマウスガード

2017年10月17日

町田みらい歯科 院長の天野晃秀です。

まだ10月だというのに冬の寒さが感じられる今日この頃、雨も降り続き体調管理が難しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか?当院でもスタッフが風邪をひいてしまいダウンしている者もいます😓私は休日には、スポーツジムで体を動かし🏃健康維持・体型維持に勤しんでおります。

その際に、私は筋力トレーニングを行う際にはスポーツマウスガードを使用しております❗️力を入れた際に奥歯が、欠けることを防止し、パフォーマンスの向上を目的に使用しております、もちろん自分で作りました😃。

image_2513_400_0

TVなどで、格闘選手やラグビー選手🏈が装着されているのを皆様1度は見たことがあるのではないでしょうか?口腔領域の外傷の原因の1位は交通事故🚗、そして2位はスポーツによるものとデータが発表されています。スポーツマウスガードは口腔領域の外傷防止に非常に重要な役割を果たします。

最近では、10月22日にキックボクシング🥊のプロデビュー戦を控えている患者さんに提供させて頂きました。最近の若い青年ですが、家族思いの優しいイケメンです。もうプロテストは合格しており、今度の日曜日がプロ初戦とのことでした。せっかく試合に招待して頂いたのですが、私用のため観に行くことが出来ず大変残念です😂が、初陣を勝利で飾れるよう一生懸命作らせて頂きました。

そして彼から、当院のロゴをスポンサーとしてボクシングパンツに入れたいと要望もあり入れてもらいました。

当院のペンギン親子が、まさかキックボクシングデビューするとは、ロゴマークを作った際には夢にも思いませんでした(笑)でも家族思いの彼には、ぴったりなのか❓と少し納得もしました。是非今度の週末が、彼にとって最高の日になるよう祈るばかりです😊

DLbzzIiV4AEEn4H.jpg-large

1508518750257

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんに、「怖い」「不安」「痛い」といったマイナスイメージを持たれる方が多いのは大変理解できます、私もそうでした(笑)でもこの職業を自分の仕事にしたことにより、少しでも皆様のお役に立てればと思い日々、「家族で通える歯科医院」を目指し私をはじめスタッフ一同力を合わせております。お口や歯でお困りのことがありましたら、治療は二の次でまずはご相談だけでも町田みらい歯科にいらしてください。