ブログ|町田駅で歯科をお探しの方は町田みらい歯科まで

ブログ

Blog

ブログ

4月になりました

2017年4月10日

こんにちは、歯科助手の西崎です。
桜🌸が見頃でキレイですね。
以前ブログを書かせてもらったときに、少し子ども👧の話をさせてもらいましたが、二人とも今月から保育園の入園式と進級が無事に済みました。
下の子は9ヶ月になりましたが、今のところ人見知りなどせずにニコニコと登園しています。
上の子は新しいクラスになり環境もガラリと変わったので緊張するようで涙ぐんで毎朝「いってらっしゃい」と言ってくれます。
そんな顔されると何だか後ろ髪ひかれる思いと言いますか…私としても、もらい泣き😢してしまいそうになりながら「いってきます‼️」を毎朝かわしてます。
さて、話は変わりまして先日、衛生士の木村さんに歯のお掃除をしてもらいました。
私自身、約1年ぶりのお掃除だったんですが、やっぱりキレイにしてもらうとお口の中がサッパリして気持ちが良いものですね💕
私もちゃんと気にして歯磨きをしていても、磨き残しがあったり、茶渋や歯石がついていたり、強く磨きすぎて歯茎が傷付いていたり💧…
診てもらわないとわからない現状がたくさんありました。
新年度ということもあり、このタイミングでお掃除してもらえて良かったです。
定期的に診てもらおう❗️。
このお口の中のサッパリ・スッキリ感をぜひ皆さんにも味わっていただきたいと思います😃。
それでは、失礼します。