ブログ|町田駅で歯科をお探しの方は町田みらい歯科まで

〒194-0022
東京都町田市森野1-14-17
西友町田店5階

町田駅西口徒歩2分の好立地の歯医者です

各種保険対応 予約制 急患随時受付
  • 電話
  • WEB予約
  • メニュー
NEWS 新着情報
2020.10.8 台風14号による診療のお知らせ
2020.7.15 夏季休診日のお知らせ
2020.7.15夏季休診日のお知らせ

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

誠に勝手ながら、8月13日(木)より19日(水)までは夏期休診のため休診日とさせて頂きます。

患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

祝日の10日(月)と12日(水)は臨時で診療しており、両日ともに18:00までとなります。

 

連休後は20日(木)から通常通りの診療となります。

お痛みやお急ぎの処置ご希望の場合は、お電話にてご相談ください。

町田みらい歯科 院長 天野晃秀


2020.5.7 新型コロナウイルスに伴う診療時間短縮のお知らせ
2020.4.20 新型コロナウイルスに伴う診療時間短縮のお知らせ

ブログ

Blog

ブログ

おやしらず・・・親知らず?

2017年4月20日

こんにちは、歯科助手の島倉です。

今回は先月に親知らずを抜いた経験について書きたいと思います。

痛みが出てということではなく、よく食べ物が挟まり歯ブラシでも奥を磨くのが難しかったため、初めての抜歯が親知らずになりました・・・。ちなみに私はむし歯の治療済みの歯がないことが自慢です😄

口腔内での麻酔も初めての私は少し緊張💦しながらも、麻酔をしたらどう感じるのか、切れてきたらどうなるのかなど、患者さんの目線になって経験することができました。

抜いてからの約1ヵ月は、周りのスタッフから聞いていた通り、ご飯粒などが穴の中に入ったり⛳️ 、固い物が食べにくいなどがありましたが、虫歯などになる前に抜けてよかったと思いました💕。

他にも残っているのですが、今回経験したので次は緊張しないでできそうです。あと3本あります😨

みなさんも食べ物が挟まりやすい、奥を磨くのが難しいなど、痛みが出る前になんとかしたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ院長やスタッフに親知らずの抜歯についてご相談ください。

町田みらい歯科では、CT写真が撮影可能な最新のレントゲン撮影装置を完備しておりますので、事前に必要な場合には神経と歯の位置関係を確認して、抜歯の安全性をしっかりと説明しますので、ご安心ください‼️