ブログ|町田駅で歯科をお探しの方は町田みらい歯科まで

ブログ

Blog

ブログ

おやしらず・・・親知らず?

2017年4月20日

こんにちは、歯科助手の島倉です。

今回は先月に親知らずを抜いた経験について書きたいと思います。

痛みが出てということではなく、よく食べ物が挟まり歯ブラシでも奥を磨くのが難しかったため、初めての抜歯が親知らずになりました・・・。ちなみに私はむし歯の治療済みの歯がないことが自慢です😄

口腔内での麻酔も初めての私は少し緊張💦しながらも、麻酔をしたらどう感じるのか、切れてきたらどうなるのかなど、患者さんの目線になって経験することができました。

抜いてからの約1ヵ月は、周りのスタッフから聞いていた通り、ご飯粒などが穴の中に入ったり⛳️ 、固い物が食べにくいなどがありましたが、虫歯などになる前に抜けてよかったと思いました💕。

他にも残っているのですが、今回経験したので次は緊張しないでできそうです。あと3本あります😨

みなさんも食べ物が挟まりやすい、奥を磨くのが難しいなど、痛みが出る前になんとかしたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひ院長やスタッフに親知らずの抜歯についてご相談ください。

町田みらい歯科では、CT写真が撮影可能な最新のレントゲン撮影装置を完備しておりますので、事前に必要な場合には神経と歯の位置関係を確認して、抜歯の安全性をしっかりと説明しますので、ご安心ください‼️